TEL : 03-6805-6153
月〜金 11:00〜18:30
ITEMMENU

UNIOの3種類の納期について

ネットサーフィンをしていたら、野球ユニフォームを着たジャックラッセルテリア(僕の今一番お気に入りの犬種です)がいました。
か、かわいい!!
ああ、本当に犬がほしいです。犬を膝に乗せて、お揃いのユニフォームを着て試合観戦したいです!
ジャックラッセルテリア・ノエルのトレーニング日記

でも今日、犬の昇華ユニフォームを作ってもいいかと社長に聞いたところ、「まだだめだ」と言われてしまいましたので、まずは真面目に人間のユニフォームを作ることを頑張ります。

UNIOは3種類の納期をご用意

いきなり話を変えますが、今回はUNIO SPORTSの納期についてご紹介させていただきます。トップページで納期の目安を表記しているのをご覧になっている方も多いと思いますが、UNIOは納期にかなりこだわりがあるのです!

「昇華」ユニフォームと呼ばれている野球ユニフォームは発注してから白い生地にデザインやマーキングを印刷して、それから裁断、縫製と、いちから作りますので、どうしても刺繍マーキングのユニフォームより時間がかかります。
どれくらいかと言いますと、一般的に納期は3から4週間ですね。
うーん、これでは急な試合に間に合いませんね。
そこでUNIOは3種類の納期をご用意しました。

① 通常便(納期はご購入決定から約3週間)

実はこれも結構頑張っているほうですが、他店舗とあまり変わりはありませんので、詳しくは説明しません。
まあ動物に例えるとロバ級のスピードです。
普通の納期ですね。

ロバ | 最高時速51km/h wplynn

ロバ | 最高時速51km/h wplynn

② エクスプレス便(納期はご購入決定から約2週間)

エクスプレス便は通常便のオーダーに割り込んで、優先的に生産します。
皆さんもお分かりだと思いますが、もともと決まっている仕事をしているのに、上司からこれも今日中に頼むと言われるとテンパりますよね、ムカつきますよね 笑。
同じく、計画している生産に緊急オーダーを割り込ませるのは現場の混乱を招く恐れがあるので難しいです。
スタッフに白目を向かれます。

実はUNIOの工場は1年前から流行りのビッグデータの分析を始めまして、データに基づいて生産作業での無駄を科学的に検証し、なくす努力をしています。
今ではこの2週間納期はでもスタッフは笑顔でこなせるようになりました。一歩前進です。
ダチョウ級のスピードになりました。

ダチョウ | 最高時速70km/h Violet Kashi

ダチョウ | 最高時速70km/h Violet Kashi

③ スーパーエクスプレス便(納期はご購入決定から約1週間から10日)

これは裏技はありません。休みを削って働くのみです。そして高い宅配便を使うのです。
昇華ユニフォーム業界のチーター級だと自負しております。
もっと早くほしい方は、ご相談ください。
徹夜も覚悟しております。

チーター | 最高時速110km/h wikepedia

チーター | 最高時速110km/h wikepedia

納期のカウント方法についての補足

ちなみにここで納期のページに書いている「ご購入決定から◯◯日」の「ご購入決定」の定義を簡単に説明します。
ご購入決定には2つの条件があります。
一つ目はデザインを決定することです。
もう一つは代金の支払いが完了していることです。

注意していただきたいのがデザインです。UNIOでは生産に入る前に必ずお客様のチーム名や個人名を選んだデザインに載せてご確認していただきます。
そのチーム名や個人名を作成するのに1-3日かかります。
デザインを変更したいなどの場合も考慮に入れて、大体お問い合わせからご購入決定まで一週間ほどかかります。

以上、UNIO独自の昇華ユニフォームの納期についての説明でした。
やはり初めての方にとってややこしいので、お問い合わせお待ちしております。

TEL : 03-6432-1337 月〜金 11:30〜20:30

お問い合わせ・ご相談受付中!
お気軽にお問い合わせ下さい。