エンブレムを無料でユニフォームにデザインできる!
バスケットチームの顔といえばやっぱりチームロゴ・エンブレムですよね。
NBAでもBリーグでもやはりチームのことを思い出す時はそのチームのエンブレムを思い出すことが多いです。
プロチームでないアマチュアのチームでもやっぱりチームのシンボルであるエンブレムをバスケユニフォームにつけるとテンションが上がりますよね。
でもエンブレムを自分でデザインするのは特別なソフトや技術がいるし、そう簡単にはできなそう。。。そういうお客様はたくさんいらっしゃるとおもいます。
そこでUNIOではオリジナルのエンブレムを15種類ご用意し、ユニフォームにデザインしてご注文いただけるシステムを構築いたしました。
エンブレムは自由に配色を変更することができ、モチーフとなるテキストはもちろんお客様自身にご決定いただけます。
特に追加料金などは頂いておりませんので、ご自由にチームの顔となるエンブレムをユニフォームに取り入れていただくことができます。
動物をモチーフにしたエンブレム
NBAでもBリーグでもチームロゴに動物をモチーフとしたデザインを採用しているチームは数多くありますが、UNIOでもエンブレムのラインナップには動物をモチーフとしたものを揃えております。
牛(ブル)、熊(ベア)、狼(ウルフ)、カンガルー、鳥をそれぞれモチーフとしてエンブレムデザインに落とし込みました。それぞれ力強さやスピード感など連想させるものがありますが、チームの特性に合わせて選んで頂ければと思います。
バスケットボール、フープをモチーフとしたエンブレム
動物と並んで非常にポピュラーなのがバスケのボールやゴールリングをモチーフとしたチームエンブレムです。NBAでも非常に主流のデザインですが、UNIOでは全10種類をご用意しました。
テキストとの組み合わせで伝統的なものからモダンさを感じさせるものまで様々なデザインから選んでいただけます。
エンブレムを掲載できる箇所
シャツの場合
エンブレムをプリントできる場所はシャツでは前襟下の三角形の上、あるいは後ろ襟の下になります。前襟下の場合は比較的控えめな大きさでさりげなく、後ろ襟下の場合は大きくどーんと目立つようにデザインすることができます。
パンツの場合
パンツの場合は右前、左前、左側面、右側面の計4カ所から選択することができます。
ユニフォームに印刷できる箇所についてはこちらの「マーキングについて」に詳しく掲載しております。
シュミレーションでの選び方
UNIOでチームロゴ・エンブレムをユニフォームのデザインに取り入れるのはとっても簡単です。
パソコンからでもスマホからでも操作できるシュミレーションサイトにて、とても簡単にエンブレムも含めたバスケユニフォームのデザインをすることができます。
エンブレムは各パーツごとに自由に配色を決めることができ、チーム名やテキストについても、後ほどお客様にお伺いした内容にて弊社スタッフがデザインさせていただきます。
お客様はとても簡単にオリジナルのエンブレムでバスケユニフォームをオーダーすることができます。
オリジナルで作成も可能
UNIOでは「どうしてもこのエンブレムをバスケユニフォームに取り入れたい」というお客様のために、オリジナルデザインでのエンブレムのプリントも承っております。(有料オプションになります)
ご要望のお客様はご遠慮なくご連絡下さいませ。